群馬県邑楽郡大泉町のけやき接骨院はご予約無しでご来院いただけます

query_builder 2020/08/20
ブログ
予約


群馬県邑楽郡大泉町の『けやき接骨院』です。



「予約制ですか?」

患者さんやお問い合わせの際に、よく聞かれるのですが『けやき接骨院』は予約制ではありません。


知人の接骨院や鍼灸院も、コロナウイルスの影響で、一時的に予約制にしたなんて話もよく聞きます。


予約制のいいところ、予約制ではないことのいいところ、両方に良い面、悪い面があるので一概にはどちらかがいいとは言えません。


電話予約やネット予約でもメリット、デメリットがあると思います。


予約制の良いところは、待ち時間が無い、自分の予定を立てやすいなどがあげられます。

予約制でないことの良いところは、好きな時間に行けることや、急に痛みが出た時に行ける。
(予約制のところでも、もちろん急患などは受付をしてくれるでしょうが)


ただ、けやき接骨院では何もしないでお待ちいただく時間は、出来るだけ作らないように心掛けておりますので安心してご来院下さい。


確かに病院や飲食店での長い待ち時間はストレスですよね。


お客さん側(患者さん)のメリット、デメリット。

お店側(接骨院側)のメリット、デメリット両方あると思います。


どちらが正解で不正解というわけではないのですが、難しいですね。


予約しないと食べられない、飲食店ではないので食材がなくなったら終了なんてことはありませんが。


予約ありがいい、予約無しがいいを選択するのはお客さん(患者さん)自身だと思いますが。


けやき接骨院では何が何でも予約は受け付けません、というわけではないのですが、それでも予約はやっていません。

受付時間外のみ予約制です。

常日頃から悪いことは止めて、良いと思ったことはどんどん取り入れていきたいと考えています。

もし患者さんの多くが予約制にしてくれというのなら、考えなくてはいけませんね・・・。


それでは、なぜ『けやき接骨院』では予約制にしないのか。

それは、わざわざ足を運んでくれたお客さん(患者さん)を大切にしたいから。

もちろん予約をしたお客さん(患者さん)も足を運んでくれています。


まだまだネット環境のない方も多く、人づてに聞いて来てくれる方も多いです。

そんな方たちに「予約でいっぱいです」なんて言えません。


それが一番の理由です。


生意気だったら、ごめんなさい。



あっ、ちなみに今日の画像のイラストは予約が必要そうなお店のイメージです。




けやき接骨院でした。




NEW

  • 邑楽郡大泉町のけやき接骨院と野球肘

    query_builder 2020/12/02
  • 邑楽郡大泉町のけやき接骨院と12月18日のタッピングタッチ講座

    query_builder 2020/12/01
  • 邑楽郡大泉町のけやき接骨院と膝のストレッチ

    query_builder 2020/11/30
  • 邑楽郡大泉町のけやき接骨院と膝のトレーニング

    query_builder 2020/11/29
  • 邑楽郡大泉町のけやき接骨院と膝の筋肉

    query_builder 2020/11/28

CATEGORY

ARCHIVE